よくある質問Q&A

こちらのリストから各項目にジャンプできます。

注文について

注文方法は?

印刷のご注文の方は当サイト右上にある「ご注文依頼」フォームから必要事項を記入してご依頼下さい。
デザイン・制作のご注文の方は「デザイン・制作のご依頼・お見積り」フォームから必要事項を記入してご依頼下さい。

ご注文依頼フォーム以外に電話・FAXでの注文が可能ですか?

基本的にはインターネットからの注文をお願いいたします。
ご注文後、弊社からの連絡で必要な場合はこの限りではありません。

注文後のキャンセルはできますか?

キャンセルの場合はメールにてご連絡ください。(メールアドレスはこちら
ただし、代金お振込後のキャンセルはお受けできません。

決済について

お支払い方法には何がありますか?

お支払いはご注文確認後、お振込または来社しての前払いでお願いいたします。
銀行振込での振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。(お支払いにつて詳しくはこちら
入金確認後、作業を進めさせて頂きます。

配送・送料について

商品はどのように届くでしょうか?運送業者の指定はできますか?

通常発送は基本クロネコヤマト便で行います。運送業者のご指定はできませんが、重量によりこちらから最適な配送方法をご提案致します。詳しくはこちらをご確認ください。
また近郊のお客様であれば直接お伺いすることも可能です。

用紙サイズについて

サイズが特殊なのですが、印刷できますか?

可能です。詳しくはお問い合わせください。

データ入稿について

データはどのように渡せばいいですか?

サーバー入稿をご利用下さい。詳しくはこちらをご確認ください。
直接お越し頂ける方は、DVD-R・CD-R・CD-WR・USBメモリでのメディア入稿も可能です。
破損やデータの消去などの責任は負いかねますので、必ずバックアップをお願いいたします。

データ入稿後変更点が出てきた場合、修正していただけますか?

「完全データ入稿」を前提としておりますので、お客様で修正をて頂き再度入稿してください。弊社で修正が必要な場合は別途修正料金を頂きます。

PDFに変換したデータは使用できますか?

申し訳ありませんがPDFデータでの入稿はお断りさせていただいています。

Microsoftデータ(Word/Excel/Powerpoint)について

WordやExcelデータは使えますか?

データの作成方法によって完全再現が難しいケースが多いので事前にご相談ください。
別途変換料金をいただきますので、ご了承ください。変換後PDFにてご確認をしていただきます。

フォトショップデータについて

RGBのデータでの入稿は可能でしょうか?

原則としてCMYK・グレースケール・モノクロ2階調のデータでの入稿をお願いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

画像の大きさはどれくらい必要でしょうか?

画像解像度は、実際の出力サイズに拡大・縮小した時にフルカラーは350dpi、グレースケールは600dpi、モノクロ2階調(線画)は1,200dpi以上が必要となります。 

イラストレータデータについて

どんなフォントが使えますか?

どのようなフォントもご使用できますが、入稿時に全てアウトライン化してください。

透明処理をしていますがが大丈夫でしょうか?

イラストレータ、フォトショップともにCS4までのバージョンに対応していますので、透明効果も使用いただけます。

デザインについて

デザインだけの依頼は可能ですか?

可能です。当サイト右上の「デザイン・制作のご依頼・お見積もり」フォームよりお問い合わせください。
具体的な料金は商品により異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

打合せはありますか?

フォームからのお問い合わせ後、弊社担当からお電話にてご連絡致します。
弊社から近隣で直接打合せが必要な場合はお伺いいたします。

デザインの校正・確認はどのようにしますか?

校正・確認はサーバでしていただきます。

デザイン作業の期間はどれくらいですか?

初稿の提出までのスケジュールは商品により期間は異なりますので、お見積時に合わせてご提示いたします。

キャンセルはできますか?

お振込後のキャンセルはできませんので、ご了承ください。